2016年2月4日木曜日

【アプリ公開】「分数クエスト」公開しました。

Androidアプリ【分数クエスト】を公開しました。

このアプリでは、小学生の算数ギライの原因の一つともいわれている「分数」について、楽しく学べるように作成しました。


計算自体を行うのではなく、通分や約分などの手順を組み立てて分数の解き方を理解できるようにしています。

今回は、JavaScript、AngularJS、Cordovaを使用して作成しています。

AngularJSはゲームには不向きな感じだったので、当初は単に分数電卓を作成する予定でしたが、勢いあまってゲーム風にしてみました。

よかったらダウンロードしてみてください。(無料です)

分数クエスト


小学生の算数キライの原因になる
分数の計算を楽しく理解!!
分数クエスト


今はCocos2dやUnityなどゲームを作る上で便利なツールがたくさんあるので、プログラミングができるようになると、比較的簡単に作れて、インターネットで公開することができます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿